2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

twitters for the day

12:27 東京の気温見て驚愕。冬じゃんか。 12:29 @legnum 東京中の人を震えさせた罪は重いですよ!(関西在住なのでのほほーん) 14:35 甘いものが食べたくなった 17:30 なるかみさんのスターに噴いたwww 19:19 パチンコの話をしてるかと思えば「フォトショッ…

昔撮った写真をスキャンしてみた

買ったプリンタのスキャン機能を使ったことがなかったので、高校時代に撮った写真を何枚かスキャンしてみました。なんで堂々と出せるかというともうこの建物は存在しないからです! あと、他の写真は人物が写り込んでいる……というか当時は「風景を撮影する」…

さすが大阪だなーと思うこと

……はたくさんあるんですけど、セリーグが開幕した途端に阪神のニュースばっかりになる各種報道・情報番組がすごいなと思いました。特に開幕3連勝したのでまあ阪神ファンがすごいすごい。「これで優勝だ」「マジックはいくつだ」などなどネタだと思っていた発…

自分の人生

ネットランダム(id:fk_2000:20080321:p2)を読んで、やろうかやるまいか結構迷ってたんですが、ある程度小出しにしてたりするので出せる範囲で書いてみようかと。これ流行ってるんですか? 神奈川県座間市で生まれる 小田急線にちょう近いアパートで、電車…

twitters for the day

09:38 @kenichi65 遅くなってすみませんー。名前はお茶の名前にちなんだ風流な名前だったんですがほんと忘れて記憶力ばかばか!という感じです。 09:39 @asayosi 遅くなりました。貸して突き返されるって(つд∩) 貸し借りはほんと微妙ですよね。本の好き嫌い…

ずらり料理上手の台所

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)作者: お勝手探検隊出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/09/20メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 78回この商品を含むブログ (111件) を見るちょっと気になっていたのを、なんばのヴィレッジヴァンガードで…

甲子園でGenie III

VQ1005かGenie III、どちらを持って出かけるかはかなり適当に選んでるんですが、最近VQ1005が多い気がしたので今回はGenie IIIにしてみました。 ついでに近所の桜。桜をトイデジで撮るのは厳しい。普通ので撮った方がきれいだと思います、がもうちょっと粘っ…

ガオレンジャー吼えろ!

web

ガオレンジャー自体は見てなかったのに、この動画を見てガオレンジャーのOP曲に今更ながらはまった私。この歌唱力すげぇぇぇぇぇ。私があんまり大騒ぎするので(夜にハードリピートする)(もちろん音量は抑えてますが)、旦那が「このイベントのチケット取…

ドバイワールドカップデー

UAEダービー イイデケンシンはいい位置取り?と思ったら、前に行かせて他の馬を牽制するはずがついてこられて結局ずるずると……ということだったそうなので、まああの先行っぷりでは厳しかったのかなと。8着。 ドバイデューティフリー 毎年思いますが1777mの…

twitters for the day

10:46 高校の時同級生に安部公房「箱男」を貸してもらってさっぱり良さがわからなかった日から本好きを名乗れなくなった 11:46 センバツ見にきてます。応援で「愛は勝つ」「海のトリトン」を使うのを初めて知った。イマココ! L:兵庫県西宮市

やっぱり生演奏を聴くと燃えてしまって

ブラバン!甲子園アーティスト: 東京佼成ウインドオーケストラ/指揮:齊藤一郎出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (45件) を見るブラバン!甲子園2アーティスト: 東京佼成…

第80回センバツ高校野球

甲子園球場も新しくなったことだし、春の娯楽といえばセンバツだし、ということで見に行ってきました。第2試合の長野日大(長野)−北大津(滋賀)、第3試合の東洋大姫路(兵庫)−八頭(鳥取)ともに公立高校の方を応援したんですがどっちも敗れてがっくり。…

twitters for the day

22:55 [フォト蔵] 20080328_0006 http://photozou.jp/photo/show/77143/8074048 22:58 [フォト蔵] 2008 03 28 003 http://photozou.jp/photo/show/77143/8074073

ミナミ周辺にて

欲しいものがあったのでミナミのあたりをふらふら。結局その「欲しいもの」(複数)は見つけられなかったのですが、ちょこちょこと買い物をして帰ってきました。ついでにあちこちでまた写真撮ってきました。桜目当てだったのでデジカメ+Genie IIIで。まずは…

twitters for the day

11:49 石橋は叩き壊すものと昔から決まっております 14:11 そういえば一瞬帰省して大阪に戻ったら、近所の桜がいっせいに咲いていて景色が変わってた。どっかに迷い込んだかと思った 14:59 初めてNOVESPAZIOの服を買ってどきどき。プーペの中でだけど。 17:37…

twitters for the day

08:36 新幹線。結局口唇ヘルペスは治らないままだったのが非常に残念 08:40 おお見事な富士山が見える 12:47 家についったー(一回書いてみたかった) 12:48 @honobon エアお見送りありがとー! エア見送られました! 12:49 @crowdeer 鎌倉→新横浜→新大阪、…

VQ1005いろいろ

友人の結婚式のために帰省していた間、あちこちでぱちぱち撮ってみました。お供にしたのは一応電池のもちがよいとされているVQ1005。確かにまめに電源のオンオフをしていたら、一度も電池を代えずに済みました。実際の結婚式の時には本当(?)のデジカメし…

twitters for the day

17:23 ネットカフェでGoogleリーダーの未読消化中。死ぬほど多くてめげそう。 22:25 todo:大阪に戻ったらとりあえず真面目にWiiFitをやる 22:27 todo:次の上京日程を模索する

twitters for the day

22:42 関東にいると黒バラが普通に見られるんだなー

高校の同級生の結婚式に出席

高校で部活が一緒だった友人の結婚式・披露宴にお招きいただいたので、しっかりめかしこんで出席して参りました。式からの参列は3度目。あんまり詳しく書くといろいろと特定されてしまうので書けないのが厳しいところですが、海の見える最高のロケーションで…

twitters for the day

11:53 到着&移動〜 イマココ! L:神奈川県横浜市 11:56 おおお懐かしの京急 11:58 @peraneko 新幹線で新横浜着いて実家に移動してまーす 12:37 @hisamura75 ただいまただいまー!! 12:48 猛烈なホーム感 14:16 大阪より神奈川の方が沈丁花の香りが強い気が…

実家に戻ってきました

明日の結婚式出席に必要なものを買いに出かけたら、全く関係のない本を2冊も買いました。何やってんだ私。神奈川に戻ってくると、坂と山の多さを感じます。大阪で私が住んでいるところ・主に行動するところは、あんまり坂がない平坦な場所が多いので。あとは…

twitters for the day

14:06 大阪では春一番は吹かずに終わったそうだ 14:36 停滞していたのが少しずつ流れ出した感じ。不思議。 19:43 みだれたせいかつをする(帰省的な意味で) 19:43 ろうひせいかつをする(冠婚葬祭的な意味で) 22:21 ネイルを塗るのは面倒だがしかたがない…

梅田の空

夕焼けがきれいでした。

明日から数日間実家に帰るんですが

高校時代の友人の結婚式に出席するため、明日から実家に戻ります。本当は前後にゆとりを持たせて長めに滞在して、会いたい人、飲もうと言ってくださる人と会いまくろうと思ってたんですが、失業認定日やら何やらの都合できちきちのスケジュールになってしま…

twitters for the day

16:45 日本ハム勝ったー幸先いいスタート 17:15 夢に繰り返しクラリネットが出てくるのはなんでだろう 17:42 実はたむらけんじってすごい人なんじゃなかろうかと思い始めた。全国と関西ローカルでこれだけがらっと趣向を変えられるのってすごい 17:51 @nuffy…

鹿男あをによし 最終話

面白かった! いろいろ書きたいことはあるのですが時間の都合上明日に……。見続けてきてよかったです。さあ原作とサントラ買いに行かねば!(追記) 儀式シーンは割とあっさり済んで、1話まるまるエピローグかよ!というつっこみが2ch実況で上がってましたが…

twitters for the day

09:23 風が強いなー 09:57 いろんな薬ドーピングして寝たら今朝は調子いいぜ! でもヘルペスは治ってないので午前中に病院にいくぜ! 10:09 FriendFeedにRSSを集約するとTumblrには要らなくなるな 10:10 Tumblrは純粋に画像のみということで 11:11 タップダ…

口唇ヘルペス勝手にまとめ

栄養の偏りやストレスはそんなにないと思うのに出ました口唇ヘルペスの再発。やったことがある方はおわかりかと思いますが、唇がもぞもぞむずむずするなと思ったらそれが口唇ヘルペスの再発のサインです。そこから先はあっという間に水ぶくれまで行くので、…

twitters for the day

13:38 @legnum 面倒ですy 13:49 エア結婚 14:02 エア流し目 15:49 頭痛が痛い 15:49 口唇ヘルペスの症状の1つでもあるそうだ。なので引き続きやる気レス。 15:53 やる気が家出しています(びーさんのまね) 15:53 @b_say_so ありがとう(´・ω・`) 15:54 おて…