2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英語、そんなに嫌いじゃなかった

夫は仕事に行ってなんとか帰ってきた。唐突ですが私は小学生の一時期とても英語が好きでした。英語の教材のセールスのお姉さんがなぜか家に上がって母親と話していた時(どんな状況?)、横で小学生向けの英語の本を読んで「すごいね!」とほめられてうれし…

自宅で仕事をすることの限界

夫のインフルエンザはたぶん治った。解熱から2日間経過した。明日は仕事に行くという(本当かな)。今日は1日自宅で仕事をしていたわけだが、まあはかどらない、はかどらない。モニタがない(あるけどゲーム特化してる)のでブラウザの見比べが死ぬほど面倒…

ゴールデンラヴィットを見ている

本来なら飲み会だったのでTVer配信で見ようとしていたのですが、見られたので見ています。面白い。ラヴィット見てきてよかった(全部は見られない)。今日は会社を休み夫の看病でうろちょろしていたが、自分もどうも調子が良くなく、夫が寝ている隙に自分も…

メリー苦しみマス

ベタだけどこんな感じの心境である。夫がインフルエンザになった。私はワクチンを打っているのでかかったとしても軽く済むだろうと思うのだが、問題は明日である。あまり忘年会らしい忘年会は今年参加していなかったので、明日セットしていた飲み会は「よっ…

シチューでクリスマスイブ

夫が熱を出したので看病デー。とはいっても食べ物飲み物をつつがなく手配するくらいしかやることはないけど。昼はコンビニのうどん、夜はクラムチャウダー……というより鮭入りのシチューに限りなく近い何かとパン。久しぶりに自炊を連続してやったので多少気…

2023年が終わる

ちょっと前に妹は退院しまして、いろいろな方に支えていただいてなんとかここまで来られました。厚く御礼申し上げます。一時は「もうだめかも」と喪服を買いに走ったくらいなのですが、とりあえずよかったです。振り返ってみれば1月〜2月の謎の身体的不調、…