ミナミ周辺にて

欲しいものがあったのでミナミのあたりをふらふら。結局その「欲しいもの」(複数)は見つけられなかったのですが、ちょこちょこと買い物をして帰ってきました。ついでにあちこちでまた写真撮ってきました。桜目当てだったのでデジカメ+Genie IIIで。

まずはご近所の桜(?)。おそらく桜だろうとは思うんですがソメイヨシノじゃないみたいで……。桃の花とかだったらどうしよう。
上がカシオのQV-R51、下がGenie IIIです。
近所の桜?
近所の桜? posted by (C)toya
近所の桜?
近所の桜? posted by (C)toya

心斎橋のお茶屋さん「ととやとや」でお茶しました。ここは以前お茶の葉を買ったところ。店舗の奥に喫茶スペースがあって、前回はお腹いっぱいで入らなかったので今回リベンジしてみました。

まず出される番茶。甘みがあって美味しい。これはGenie IIIで撮りました。
ととやとや
ととやとや posted by (C)toya
頼んだ抹茶アイスとくずもちのパフェ。これがもー美味しくて。上の方は抹茶アイスとつぶあんと栗で甘く、その下のシロップがかかったくずもち部分はほんのり甘く、一番下の抹茶の寒天よせは甘みがなくて、食べ終わるとすっきり。この組み合わせには参りました。素敵なお茶の名前にちなんだ名前があったはずなのにすっかり忘れました……。
ととやとやのパフェ
ととやとやのパフェ posted by (C)toya

なんばパークス周辺で撮った恒例のGenie IIIの空写真。
なんぱパークスの空
なんぱパークスの空 posted by (C)toya
なんばパークス
なんばパークス posted by (C)toya
なんぱパークスの空
なんぱパークスの空 posted by (C)toya
もうちょっと桜の写真が撮れるかなーと思って出かけたんですが、関西では北から南に向かって桜の見頃が進んでいくんだそうで。でも造幣局の通り抜けは絶対行くつもりなので、その時頑張って撮ります。