2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島に行ってきました

といっても、私は地元感覚。早足で歩けば実家から30分で着くところに、電車に乗って行くところがなんだか面白い。江ノ島の中には猫がたくさんいるのですが、心無い人たちが猫を捨てていき、その結果猫が増えて大変なことになっている、という話は知っていま…

お店を探しても場所がわからないので

念のためはまぞうでメモメモ。ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~アーティスト: オムニバス,松宮幹彦,ウクレレ・カフェ・カルテット,栗コーダーカルテット,宮川彬良,James Hill,キヨシ小林,はじめにきよし出版社/メーカー: ジェネオン …

純情きらり

見てないんですが、井川遥が好演してるらしいので、いつか見なきゃなぁとメモメモ。演技力に難ありとされてきた彼女がほめられるのは嬉しい。ファンなだけなんですけど。 (追記)今日のテレホンショッキングのゲストだったのか!増刊号……見られるかな……。

偽りの花園

上原さくらの演技すごい。うまい。こんなにうまかったっけ! しかもめちゃくちゃきれいだよなー。顔も身体も。 以前は上原さくらと吉川ひなのと長谷川京子に対して、スチールが一番、動くな!(暴言)と思ってましたが、上原さくらはもっと女優として頑張って…

SMAP Vest

Smap Vestアーティスト: SMAP,森浩美,戸沢暢美,相田毅,大倉浩平,野島伸司,ゆかり美和,スガシカオ,飯塚麻純,山崎まさよし,安田信二出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/03/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 150回この商品を含むブログ…

適当に書き散らかしてみたいこと

なぜ私は肌を出すような服が選べないのか、苦手なのか なぜ私は他の人から触れられることが極端に苦手なのか さっきまでぐるぐる考えてたんですが、もう眠くなってきてまとまらないから、テーマだけ書いておこう。明日以降の私よ頑張れ。

アンテナをちょびちょび整理

有料オプションにして安心したせいか、適当になんでもつっこんでメンテナンスなし状態だったので、閉鎖したサイトなんかを削除。何度か書いたことのある、文章がとても好きだったサイトの跡地*1はどうしても削除できなかった。過去ログ持ってるのに。でもそ…

ヴィクトリーランよかったね

http://www.jra.go.jp/info/0605/20060528-today.html 10Rの競走中止 11番ヴィクトリーラン号(安藤 勝己騎手)は、他の馬に関係なく、馬体に故障を発症したため、3コーナーで競走を中止しました。 馬 :右第1指骨々折 騎手:異状なし もしかして予後…

結構多いです

web

検索ワード「ロリ色の誘惑」「させたがり」「綾瀬つむぎ」で飛んでくる方が多くて、たださらっと見た感想を書いただけなのに、がっかりさせて申し訳ないなーと思ったり。ぐぐると7番目。そりゃ来るわなぁ。私の方こそ綾瀬つむぎちゃんについて教えてほしいく…

やさしい悪魔

先日放送してたナベプロのドラマの番宣で、クレージーキャッツやキャンディーズの曲を流してまして、それが頭に残った状態でカラオケに行き、「やさしい悪魔」を歌ってしまいました。レコード(我が家の場合テープでしたが)買ってないのに、歌番組の影響か、…

メイショウサムソン

メイショウサムソン2冠おめでとう!瀬戸口厩舎も有終の美でよかったよかった。 ヴィクトリーランが競争中止になってしまったのがとても残念でした。

第73回日本ダービー

買った馬券はメイショウサムソン単勝100円のみ。つまり応援馬券。東京競馬場はよく晴れてよかった。 残念ながら観戦には行けなかったのですが、テレビ見てるだけでわくわくします。そしていつも書いてますが、どの馬も無事ゴールまで帰って来ますように。

いろいろ微妙な感覚をはらんではいますが

ざっくり独り言風に。 コンプレックスというか、信仰みたいな事柄なんですが、女性(女の子)は小さくて華奢じゃなきゃね、と小学生くらいの時からずっと思ってきました。で、今もなんとなく思ってます。別にこのために極端にダイエットに走るとか、病的な方向…

何やってんだ

乗り換えでばたばたと山手線に飛び乗り、逆回りに乗ったことに気づき、ばたばたと飛び降りました。あほか。 でも丸ノ内線でも一度やったことがある。

間違いすぎ

「扉が開く際、はさまれますので、」を 「運が悪い際、はさまれますので、」と読んでしまった。

生田斗真 舞台10年目で主役の座

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/05/24/04.html 舞台「あずみ」などで知られる俳優の生田斗真(21)が、人気劇団「劇団☆新感線」の最新作「Cat in the Red Boots」で主演する。97年7月の初舞台「スタンド・バイ・ミ…

「王さまシリーズ」で知られた児童文学作家、寺村輝夫さん死去

http://www.sankei.co.jp/news/060522/bun118.htm うわー、亡くなられたんですね。家には寺村さんの絵本はなかったのに、なぜか近所の小児科に行くと結構揃っていて、熱で苦しい時も吐き気で苦しい時も鼻水で苦しい時ものどが苦しい時も、とにかく王さまシリ…

がんばれ自炊くん! グルメ編

がんばれ自炊くん! グルメ編 (角川文庫)作者: ほぼ日刊イトイ新聞,リリー・フランキー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/25メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見るついつい買っちゃいました。料理の本買いすぎだ……実践して…

空前絶後のうどんブーム

なぜかいきなりうどんにはまっています。もともと好きではあったんですが。 http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20011206sakat/ http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20030923mentu/ 今狙っているのはこの2件。行くぞー。

第22回有馬記念(昭和52年)

http://youtubech.com/2ch/1147653862 YouTubeちゃんねるで、トウショウボーイとテンポイントが戦った有馬記念の動画を見ました。確かこれが2回目。1回目はどこで見たんだっけな……。最初から最後まで、この2頭(最後だけグリーングラスも)だけのレースだっ…

クイズ作家は芸能人(っていう番組名であってるのかな)

6人の芸能人が、東大生が答えられないクイズを作るクイズ番組だそうで。その中で勝俣さんが作った問題、 「 」負けるな一茶ここにあり 16人が不正解。……忘れてました。うっかり「やれ打つな」「旅に病んで」とか入れてしまったり。文系としてヤバス。 raining …

IQサプリの問題に児玉清さんが!

問題そのものは見逃したんですが、博多華丸さんに「(自分のものまねでR-1ぐらんぷりで優勝したことが)大変光栄でした」というコメントを! そしてモヤッとボールを握り締めながら「アタックチャーンス」! 歴史的な瞬間に立ち会った気がした!(アナウンサ…

やっぱり書きたくなった

歴史的な瞬間にアナウンサーとして立ち合いたい! キーワードをブクマしたんですが、やっぱりダイアリーに書いてこそ、かなと。ついでに「辛い時が伸びている時」。

と思ったら

どしゃぶり。 もうビニール傘が何本もあるので買いたくなかったけど、さすがに濡れてもいーやと帰れるほどには雨の勢いが弱くなかったので、観念して買いました。悔しい。

よく晴れました

久々の快晴です。

「やわらか」「あをめる」「赤鉛筆を削ってどうのこうの」

最近、短歌やら漢詩やらの一部がぼん!と頭に浮かぶことが多くなりました。なのでシリーズ名をつけてみました。続くのだろうか。 今回は、「やわらか」「あをめる」が浮かんだので、さっそくぐぐったところ、石川啄木の「一握の砂」に収められている短歌でし…

クラシックに戻しました……。

どーにもこーにも慣れなくて、結局クラシックモードに戻してしまいました。1日頑張ろうと思ったのに。

少子化対策「お見合い国営で」 猪口担当相

http://www.asahi.com/life/update/0519/001.html 猪口少子化担当相が、政府の責任で「お見合いパーティー」など、独身男女の出会いの場を設ける案を閣内で打診していたことがわかった。非婚や晩婚が少子化の一因と言われるため、政府がキューピッド役をしよ…

編集画面を標準モードにしてみた

今までずっとクラシックモードを使ってきたのですが、大幅に変わったとのことで、一度は試してみようと思って標準モードに。 ……微妙? フォトライフとかはまぞうは使いやすいと思うのですが、そもそも強調とかイタリックとかフォントの色を変えることをしな…

曲がり角の彼女

再放送してる。世間的な評価はあんまり高くなかったかもしれないし、やや非日常な感じ(トレンディドラマっぽい)が漂っていたけど、やっぱり私のツボに入ってしまったらしくて面白い。青木さやかが今よりふっくらしていて、今はそうとう努力してるんだろう…