ずらり料理上手の台所

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

ちょっと気になっていたのを、なんばのヴィレッジヴァンガードで見つけたので買ってきました。クウネル系……というかクウネルっぽい……というか、そういうのは好きじゃないんですが、何しろ台所の切り回しが下手なので参考にしたいと思って。そしたらやっぱり、写真や載っているTipsなどは役に立つんだけど、なんだか文章が上から目線な気がして読んでいて気になってしょうがない。よくあるじゃないですか、ananとかの女性誌で「〜思い切ったアレンジで人目をひきつけて。」みたいなそれは命令形なの?何なの?っていう書き方。なんて言うんだろうあれ。ああいう感じにとれちゃうんですねー。私の被害妄想なのかしら。それはともかく、いろいろと勉強になるので、真似できそうなところは取り入れたいと思います。