2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記猿人(才人)関連あれこれ

web

いろんなサイトを巡っていたら懐かしい名前がいろいろと。オフで会ったきりの人、いつの間にか日記の更新が止まっていた人、Not Foundな人などなどなど……。本当に懐かしい。ぴったんこさんの裏日記(こういうリンクの貼り方するのも久しぶりだなー)からいろ…

光市母子殺害事件 差し戻し控訴審

あれこれ追いかけていたら怒りのあまり頭が痛くなってきました。 本当に許せないし許さない。

乙女っていうカテゴリでも作っとけばいいんじゃないかと思った

久しぶりに乙女系話。でもないんだけど。 久しぶりにスカートをはいて、合わせる靴(サンダル)がもう買い直さないとまずい*1状態だなぁと思いながらまだ現役で履ける靴を引っ張り出したら、ペディキュアを塗ってないことに気づいた。ペディキュアを塗らずに…

和歌山電鉄とスーパーくろしお

乗り鉄ではありませんが和歌山電鉄に乗って、今JR阪和線のスーパーくろしおに乗ってます。和歌山県初めて来た。

と思ったら

短い距離だけど初ICOCAしました。Suicaでも確かよかったはずだけどまあいーや。

ICOCA購入

使わないのに。

2度目の阪神競馬場

宝塚記念を見に来てます。改装されてすごくきれいになってる。12年ぶり?くらいに来ましたー。

新大阪着いたー

意外と涼しい……?

新大阪へ向かう新幹線の中

そういえばここ(はてダ)ではなぜ私が大阪へ向かっているか説明してない! という訳で詳しいことは帰宅してから書きます。忘れてはいなかったつもりなのにすっぽ抜けてた……。

日記才人が7月に閉鎖

web

日記才人に「日記才人は2007年7月をもって閉鎖予定です」というメッセージが表示された。閉鎖は時間の問題だろうとは思ってきたものの、前身の日記猿人への1999年末(あたりだった気がする)の登録以来更新報告をし続けてきた場所が消えるのはやはり惜しい。…

母帰る

先ほど無事帰宅した旨を知らせる電話が来ました。いやよかったよかった。 飛行機のクラス分けなんて知らないだろうと高をくくって、「クラスJ」なる、たった1000円でちょっと居心地いいシートにランクアップするところに勝手に指定していたら、一番最初に発…

二の腕

もともと二の腕に肉がつかない家系で安心していたら、最近ふにふにしてきて内心焦ってきております。腹とか腰とかは言うまでもないことだからいいの。問題は二の腕ですよ二の腕。と思っていたら、 http://www2.diary.ne.jp/user/70345/(6月12、13日) 世論…

懸念事項が1つ片付いた

ので、ほっとした。よかった。

晴れー

あつつつつ。日傘新しいの買わねば。

青森行きのチケットを取ってみる

母親がパートの合間の休みを使って故郷(といってももう実家はなく、姉や親類がいるのみ)の青森に行きたいということで、夜行バスと新幹線と飛行機のどれがいいかと相談してきた*1。横浜(または品川)から弘前まで直行で連れて行ってくれる夜行バスはとっ…

梅雨入り:関東甲信地方も 平年より6日遅く

全国的に梅雨の訪れが遅れる中、気象庁は14日午後、関東甲信地方が梅雨入りしたと見られると発表した。平年より6日遅い。 気象庁によると、今年の梅雨入りの遅れは、日本付近で吹く偏西風が南に大きく蛇行し、梅雨前線が南側に抑えられていたため。今週に…

復活したバーガーキングに行った

事前に90分待ちという情報を耳にしてはいたのですが、行ってみたら本当に「1時間半待ち」の札が立ってました。どんだけ人気なんだ。しかしめげずに列に並びます。実測してはいなかったんですが、1時間15分くらいでレジにたどりついたような気が。待っている…

できあがった免許を見たら

口紅やグロスを塗ってないので(私はたまーにしかつけないのです)幽霊のような顔色だったけど、前科1犯くらいで済んでました。よかった。今ってIC化して本籍地載らないようになってるんですな。すげー。あと今まで住所も名前も裏面表記でめんどくさかったけ…

免許更新の講習待ち

化粧直しする間もなく写真撮られた。また前科5犯みたいな顔と5年つきあうのか……orz 家を出る前にがちがちに装備すべきだった、とほほー。

忙しい

早慶戦と日ハム−阪神戦と安田記念を見ないといけないので忙しいったら。