2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHANTi

http://www.shanticurry.com/ クレアーズに行く前にお昼を食べたお店です。メニューでさんざん迷いましたが、ギョウザにひかれて「MoMoと野菜のスープカレー」に。辛さを10段階で選べるのですが、お店の人に聞いて「日本で言う中辛」の「2ボーガ」にしました…

はてなアクセサリー出し

今日原宿に行く用事があったので、ぼそちゃんに教えてもらったクレアーズでイヤーカフを大人買いしてきました。4つ買っても1000円行かない。大人って素晴らしい。店内は外国人の女の子と日本人の女の子が半々で、ものすごい混みよう+カオスっぷりでした。も…

鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ

phaのニート日記(http://d.hatena.ne.jp/./pha/20070930/1191116108)経由で。 http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_zenkokutype 鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ - Wikipedia うーん何かに使えないかな。一応10月の3連休に当たってはい…

オレンジ

笑っていいとも増刊号で「SMAP 人気のカラオケランキング」やってたんですが(実は病院のテレビで音声抜きで見てた)、2位の「オレンジ」の人気すごい。カップリングなのに。実際アルバム「裏SMAP」で聴いて*1じーんときて、聞き込んだらサビで泣いてしまい…

あれはサンデージャポンだったのか!

イノと瀬戸朝香さん(呼び捨てもなんなので)の結婚会見で「愛なんだと思ったことは……」という超ベタベタな質問をしたのはサンデージャポンだったのか! だったら許す(え?)。てっきりもうちょっととうのたった(失礼)芸能レポーターかと思ったよ……。とこ…

結局

日ハム特番の時間まで寝床で待機してみたら見られました。実況スレである程度流れを見てたので、眠くなったら寝ますw

GAORAで特番告知キター……けど

2:30から。一応それを覚悟で今まで起きていたんですが、どうしようかかなり迷い中です。明日のサンデーモーニングの大沢親分のコメント見たいし、そもそもいろいろ予定が……。北海道での特番ラッシュも一段落したみたいなので、そろそろ寝るかなー。HDDレコー…

日刊スポーツの北海道トップ

http://hokkaido.nikkansports.com/ ひちょり……。ちなみにリンクの飛び先の記事についてた写真は監督の胴上げでした。ところでGAORAで特番やるそうなんですが、電子番組表だとずーっと格闘技ばっかり。起きてられるかしらん。実況スレをしつこく覗いているの…

もー忙しくって

あっちこっちのスポーツニュースで日本ハム優勝のインタビューやってるからひたすら2chとテレビとたまに携帯を使って見まくっているのですが、すぽるとに出てる田中賢介のメガネに萌えた!! やばい! 賢介のメガネいい! ファッションセンス(ピンクのベス…

日本ハムパリーグ制覇!

やったーーーーーーー! 2年連続で! 小笠原と新庄が抜けてここまで来れるとは思ってなかった……。クライマックスシリーズがあるからみんな地味な喜び方だったけど、鎌ヶ谷からも選手が駆けつけたようで、本当によかったよかった。2chの実況を見ながら(でな…

はてなアクセサリー出し

まさか私が参加できるとは思ってもみませんでしたが、今日到着したイヤーカフ3つ。 一番細い右側のを最初に試したら、思い切り曲げてしまいましたorz どうやってつけたらいいんだ!と思って参考にさせていただいたのが、ぼそちゃんの耳出し(id:Bosso:200404…

ロッテ×日本ハム

ああ昨日今日と書くことが多くて大変だw とりあえずスポーツ紙はサンスポを買いました。満足。今日勝てば日本ハムは2年連続のパリーグ優勝となります。今CATVを見て応援してるところです。興奮して今日の日記が昨日以上に長くなるように勝ってほしい……!

樹氷の街

私のはてブをご覧になるとわかるのですが、昨夜イノの結婚会見あたりからテンションが上がってなぜかニコニコ動画で合唱曲探しを開始、一緒に(小さい声で)歌ってました。ばか。で、歌ったことある曲はだいたいアルトで覚えているのですが、「樹氷の街」だ…

南原清隆、相方・内村への連絡は「事務所を通して」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000004-oric-ent Y!ニュースをはると消えちゃうのでかなり嫌なんですが、元記事見つからなかったので。全文引用。 南原清隆と故・野村万之丞さんの企画による舞台『現代狂言II』の公開稽古が9月28日(金)に都…

記事いろいろ

V6

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/48430/ コメントがオリコンに出てました。太一くんまで目のことを……。 http://beauty.oricon.co.jp/news/48442/ 相変わらずジャニの写真は使えないので寂しいですがw、一問一答。書き漏らしてましたが、めざま…

めざましどようび

V6

ツーショット会見をかなり詳しく取り上げてくれた上に、メンバー+東山くん、太一くんのコメントも紹介。剛も東山くんも目のことを言うな!w 岡田がひときわ大人っぽいコメントを寄せていたのが印象的でした。出会い、1度目の交際と破局、再会〜結婚まで言及…

井ノ原快彦・瀬戸朝香結婚会見

V6

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! NEWS ZEROで張り込んでたらやっぱりきた(予告が)! 櫻井くんが出ている番組ですもの、やらない訳がない!(思いこみ) 見終わったら付け足します。というわけで見終わりました。テレビとともに携帯のワンセグつけておいて、5秒…

レコーディングダイエット第4週

ジャニーズ関係の話題ばかり書いたのでアクセスがすごいすごい。特に携帯からがすごい。かくいう私も帰りのバスの中で携帯使って必死に情報探してましたが。ということで地味な話題に戻します。大阪では食い倒れこそはしなかったもののそれなりにカロリーの…

V6井ノ原快彦、瀬戸朝香が結婚を発表

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070928-262706.html http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070928068.html やっとソースはれた(一番最初に知ったのがモバイルmixiのニュースだった)(ソースは似たり寄ったり…

ザ・イロモネア6

芸人さんを見るよりもウンナンが揃っているところを見たいがために視聴。面白いですけどね。ところで毎度のことながらウンナン(特に内村さん)は笑いすぎじゃなかろうか。

Vコン行きたいなー

V6

コンサート初日での発表だったんだ。ああだんだんVコン行きたくなってきた。こんなめでたいツアーなかなかないもんなー。次は坂本くんあたりかなぁ、ヒロシかなぁ。カミが来たらひっくり返るくらいびっくりするきっと。土日にチケット余ってないか探してみよ…

!!!

V6

イノと瀬戸朝香とうとう結婚か! ずいぶん長く続いてたから(各種報道によれば)、どうなるのかなと思ってたけど、ゴールインできてよかったねぇ……。あ、でもできちゃった婚じゃないといいな。後でニュース探します。

「Hey! Say! JUMP」メンバー全員平成生まれ!…ジャニーズ最多10人グループ誕生!

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070925-OHT1T00048.htm SMAPやTOKIOらが所属する「ジャニーズ事務所」から24日、新グループ「Hey! Say! JUMP」(ヘイセイ ジャンプ)が誕生した。この日、ジャニーズJr.のライブ…

VVV6 ラーメンランキングスペシャル

VVV6はV6ファンということを差し引いてもつい見てしまう番組だけど、ラーメン特集となると、やはり長野くんがよく似合いますなぁ。ラーメンのことを熱く語る彼を見て、「くいしん坊!万才」のレポーターになるという夢(今もそうかどうかはわかりませんが)…

物欲というタグを作った方がいいような気がしてきた

ちょっと前からイヤーカフが欲しくて、少しずつネットで探しています。あんまりリアル店舗には売ってないっぽい。知人の男性がしていたのを目ざとく見つけ、どこで入手したか聞いてみたところ、やっぱりネット通販だって。いいなと思うものは売り切れてるし…

揺れる想い体じゅう感じて

大規模な不具合のことは認識していつつも、iPod touchの使用レポートを読むと心がぐらつくわたくしです。今までiPodファミリー買ったことなかったのに……今までWindows機しか触ったことないのに……。今「俺のMacで解除してあげるから」と口説かれたらふらりと…

ココリコミラクルタイプ最終回

個人的にミラクルタイプを支えたのは小西真奈美さんと加藤晴彦くんだと思っているので(いや他にもたくさんいますけど)、最終回で今までのレギュラー陣がばっさりいなかったことになっている(いやしょうがないんですけど)のがちょっと寂しかったです。ラ…

日本ハム本拠地で最終戦

帰宅してCATVを見たら、ちょうどヒルマン監督が本拠地での最後の挨拶をしているところでした。全部は見られなかったけど、最後の「北海道の皆さんは世界で一番です、間違いない! ありがとうございました!」の言葉で泣きました。客席には「皆勤賞 田中幸雄…

電話の音がやたらうるさく感じられる

偏頭痛の前触れにもちょっと似てるんだけど、頭痛が起こる気配はなし。 電話の着信音がやたらと耳障り。外線も、内線の呼び出し音も、営業の人の滑らかなトークも、全部もんのすごく神経を逆撫でする。今ちょっと電話の音攻撃が止んで静かだからよかったけど…

Google リーダーをもう一度使ってみる→日本語化してるのによくわからない

web

使いやすいんだけどついついLDRに頼りっきりになっていたので、全フィード削除→インポートし直し、でLDRと同じ状態にしてみました。そしたら古いフォルダ(英語でしかつけられなかったのでかなり適当)が削除できてなかった……。どうやったらフォルダ削除でき…