やっぱり生演奏を聴くと燃えてしまって

ブラバン!甲子園

ブラバン!甲子園

ブラバン!甲子園2

ブラバン!甲子園2

帰りについつい買ってしまった……。いや去年の夏から気になってたんで後悔はしてないですけども。でも佼成の演奏だときれいすぎて味わいが薄れるのが残念。

私が現役で野球応援やってた頃とは選曲がずいぶん違いますなぁ。アフリカンシンフォニーを応援で使うとは思わなかったし、コンバットマーチアルプス一万尺狙いうち+楽譜が出版されていた巨人の応援歌ばっかりだった昔からすごい進歩ぶり。個人的にはドラクエIIIの戦闘のテーマがテンション上がりました。あと吹奏楽で演奏する「燃える闘魂」ってなんであんなに燃えるんだろう。不思議。

ぼーっと応援の演奏を聴いててふと十数年前の平塚球場相模原球場川崎球場横浜スタジアムの記憶がだぶる瞬間があって、あの時は暑くて日に焼けるわ楽器を守らなきゃいけないわで大変だったけど、やっぱり野球の応援ができて楽しかったなーと回想しちゃいました。