最近の装い関係

会社と家との往復になると途端に化粧で手を抜くようになる私。服装は相変わらずのひのきのぼうとぬののふくなんで、きちんと化粧すると浮くんですけどねぇ。でも化粧は目!という話を聞いたり、前職で同じ体型・同じ奥二重で年下の女子から「目は結構変わるから楽しいですよ」と教えてもらったりしていたので、せめて目周りはちゃんとやろうかな。でも服とバランスの合わない顔っつーのも気持ち悪いしな。旦那は寝る前に「化粧落とした?」と聞いてくるので(前はメイク落とさずに眠り込んだりしてたので)、「聞いてくるってことは化粧してるかしてないかわからない?」と聞き返したら「眉毛くらいしかわからん」と言われましたとほほ……。

一番最初の会社の刷り込みって恐ろしいですね。しゃがみこんだり荷物運んだり高いところのものをとったり埃だらけになったり走ったりダッシュしたりしてたから、動きやすくて汚れてもいい服装ばっかりするようになって、旦那と知り合った頃にちょっとはちゃんとした格好した方がいいよ(意訳)ということでちょっとレベルが上がったんですが、そこで止まったな。30代ってどんな格好していいかわかんないな。しかも大阪に来てからどこで服買っていいかわかんなくなったしな。

という訳でせめてスカートをたまにはいてネイルもちゃんと塗るようにしよう。たまには。