ぐえ

だって人といるときに凹んでいてたり、疲れていたり、イライラするのはNGでしょ。

これが「一人になりたがる」が故の適当にでっちあげた理由なのであれば理解できるけど、素でこういう価値観を持っているとアレだから捨てた方がいいよ。

元記事のさらに元記事はアトピーに苦しんでいる方のものなので私には当てはまらないのですが、人といる時に凹んでたり疲れてたりイライラしてるのってだめなんじゃないの!?!? しかもブクマコメントでも同様のことを言っている人がいたのでびっくり。自分の気分をいちいち顔や態度に出してたら一緒にいる人に対して失礼になると思ってたんだけど違うのかしらかしらかしら。人と一緒にいる時はその人と一緒の場を作るつもりでいるんだけどそれって重いのかしら。えええまじでびっくりした。

まあ「親友と呼べる数人以外いない。親友と呼べる数人も(自分の無精で)数年音信不通」という俺が何を言っても説得力はないわけだが・・・。

これは同じ>< 筆無精なんです>< 上の話とは無関係で同じ><