2008-10-18から1日間の記事一覧

夫にアクセサリーを買ってもらいました(駄)(発言小町風)

のろけじゃないです。むしろ情けない話です。今日はずいぶん前から買い物に行くという予告*1を旦那から受けており、いったいどこに行くのか、何を買うのか知らされないまま(話の流れから服飾品ぽいことはわかった)梅田のNUに赴きました。着いたのはここ。 …

ほぼ日手帳2009 COUSIN マロン×ブラックが到着しました

今日は書くこといっぱいだ。 届きました届きました! わーい! 2005、2006、2007、2008(いい加減使いこなせないことを学習した方がよいと思った自分で)と使ってきて、その年はとにかく当年の手帳を使う、というマイルールがあったのですが、COUSINは12月か…

限りなく実話に近いけどかなりぼかして書きます

http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20081016/1224155161 本当のところは本人たちにしかわからない訳で、推測で野暮なことを書くのは避けます。が、おめでとうございますと言いたいです。で、ああそういえばこういうケースがあったなぁ似たような感じの、と思…

栗納豆と栗きんとん

ありがとうございますー美味しくいただいてますー(私信) もうずっとお会いしてない友人(てなんか他人行儀ぽいんですがなんて呼べばよいのやら)から送っていただいたお菓子です。頻繁に(とはいっても年に2回あれば多いくらいかな?)会っていた数人が、…

ジャパン

近所にあるので大阪に引っ越してきた時からとてもお世話になってます。気持ちよくお買い物するというよりは安いし帰り道なので寄る、という感じですが。 ジャパンが会話の中に出てくると、仕事で付き合いのあるおじさんは「きびのだんごっていう漫才師がジャ…