あなたのSM度チェック。

あなたのSM度チェック」(2004年3月4日現在リンク切れ)をやってみた。

                        • -

2002年 4月 6日 (土) 15時 34分 42秒 現在

あなたは 55%
潜在的な被支配願望があります。

あなたは支配されることによって、
心の安定を得ることができるタイプの人間です。
あなたは自分を保護してくれる環境や人物に依存することによって、
厳しい現実に対して保護膜を形成しようという傾向があります。
もしも、あなたが自分をマゾヒスティックだと思っているのなら、
それはあなたがこの傾向に意識的になっているからです。
また、もしもあなたが自分をサディスティックな性格だと思っているのなら、
それはあなたが母親のように我が儘を聞いてくれる対象を、
探し求めている結果に過ぎません。
どちらにせよあなたには、あなたを保護してくれる対象が必要です。

                        • -

うーん。当たってるような気がしないでもない。かも。