「13の月の暦」

toya2008-05-16

ちぇりさんのところで知った「13の月の暦」。

……などなどを見て調べてみたんですが、なんだか漠然としかわからないw

とりあえずこちらで意味するところだけ確認。

KIN32
黄色い律動の人
(Yellow Rhythmic Human)

【キンの書】
私は感化するために組織する
知恵をつり合わせながら
自由意志の処理を封印する
同等の律動の音で
私は自らの二重の力に導かれる

12・黄色い人

テーマ
『自由意志』『(人の気持ちなどを)理解する』『感化する』『道』など
ともすれば『わがまま』に見られる事もある『黄色い人』ですが、本当に表現したい事は『すべてにおいて自分が決める事の大事さ。束縛の無い、自由な生き方をする事』なのです。

『わがまま』といわれないためにも、『人の気持ちを理解しましょう。』

『理解する』というテーマには、難しい事を理解して簡単に説明するのが得意という意味も含まれています。

黄色い人は『自分が理解した』事を基に話をする傾向があります。自分が理解できない事は、人に伝えません。

黄色い人の方、『理解し難い』ことが目の前にありませんか? それは、アナタがあなたなりに答えを出すように用意されています。

是非、理解してみましょう。

黄色い人は難しい話はあまりしません。こどもでも分かるような内容にまで分かりやすく話しをするため、こどもっぽいとも見られることもあります。

話す言葉は簡単な言葉を使いますが、実は難しい事を理解しているから簡単に話ができるのです。

周りの方はそれも理解してあげましょう。笑

人の気持ちを理解して、その上で人生において『自由』を身をもって表現する。その姿に、人々は『感化』させられるのです。

自由な生き方、という意味でもしっかりと自分の歩む『道』を意識してください。非道な人生は、黄色い人には特に似合いません。笑

あなたは、どういう生き方をしたいと思ってますか?

6.(律動の)

(平等な)組織、器官を作る。マイペース。物怖じしない。人に頭を下げる事も、人から頭を下げられる事も好まない。
平等な物の見方、考え方。誰とでも対等に付き合う人。堂々としている。人に合わせて自分の意見を曲げる事はしない。
様々な機能を創り出すのがうまい。サプライズ(人を驚かせる事)が好きな人もいる。
相手の心を読んだり、相手に合わせて行動するのが不得意。サプライズ失敗も多い。笑⇔8
『動揺すると人生が変わるきっかけになる。』『平凡な環境にい続けることは停滞を招く』

うーんちぇりさんのところを読んだらするっと理解できたのに、自分のはよくわからない。まさに「黄色い人」の内容だ……。
じっくり腰を据えて調べる時間を作れたら、もうちょっといろいろ目を通そうと思います。