樹氷の街

私のはてブをご覧になるとわかるのですが、昨夜イノの結婚会見あたりからテンションが上がってなぜかニコニコ動画で合唱曲探しを開始、一緒に(小さい声で)歌ってました。ばか。で、歌ったことある曲はだいたいアルトで覚えているのですが、「樹氷の街」だけはなぜか自然に男声パートをやってしまう。アルトに戻そうと思っても戻る。なんでだろうと思っていたら、自分のクラスでこの曲をやった時に合唱委員で(例外なく合唱委員だったけどそれはおいといて)、ずーーーーーーっと男声の指導ばっかりやってたもんで、男声パートががっつりすり込まれてしまったんですな。同様の事態が「ひとつの朝」でも……。懐かしいけど辛かったな……。