レコーディングダイエット第4週

ジャニーズ関係の話題ばかり書いたのでアクセスがすごいすごい。特に携帯からがすごい。かくいう私も帰りのバスの中で携帯使って必死に情報探してましたが。ということで地味な話題に戻します。

大阪では食い倒れこそはしなかったもののそれなりにカロリーの高いものを食べていたので、東京に戻ってみたらやっぱり体重増えてました。前後の何日間かで調整して戻せばいいというのは頭でわかっていたけど、実際にはなかなか減らないし、減りづらい時期でもあったので、ちょっとだけ弱気になってみたり。気長に気長に。

別のダイエット本*1に書いてあった方法で野菜を煮まくって食べてみたら結構いい感じに腹持ちがしたので、時間と余裕のある時にはやっぱりなるべく自炊しないとなーと改めて思いました。外食とかお弁当が悪いんじゃなくて、どうしても総摂取カロリーが高くなるもんで……。特に私は昼の調整が難しいので、朝と夜で乗り切るしかないのです。

空腹感が快感に変わる瞬間がたまにありますがw、あんまり調子に乗ってると貧血起こしそうになるので自制。

*1:中身は真っ当なんだけど、正面切ってタイトル書くには勇気がいるので伏せます……。