「Hey! Say! JUMP」メンバー全員平成生まれ!…ジャニーズ最多10人グループ誕生!

SMAPTOKIOらが所属する「ジャニーズ事務所」から24日、新グループ「Hey! Say! JUMP」(ヘイセイ ジャンプ)が誕生した。この日、ジャニーズJr.のライブが行われた神奈川・横浜アリーナで結成&CDデビューを発表。メンバー10人全員が平成生まれで、薮宏太(17)は「平成の時代を代表するグループになりたい」と飛躍を誓った。岡本健一(38)の長男、岡本圭人(けいと、14)も所属。事務所初の親子歌手デビューとなる。

 ファン1万5000人の歓声が渦巻くアリーナに、若さあふれる新グループが産声をあげた。

 薮、岡本のほか高木(たかき)雄也(17)、伊野尾慧(いのお・けい、17)、八乙女(やおとめ)光(16)、有岡大貴(16)、中島裕翔(ゆうと、14)、山田涼介(14)、知念侑李(ゆうり、13)、森本龍太郎(12)とジャニーズ史上最多のメンバー10人全員が平成生まれ。

遅ればせながらジャニーズの新グループについて。正直名前しか知らない3人+その他大勢という感じで関心がないのに書くのも何なのですが、こういうのはメモっとかないとなぁ。
「Hey! Say!」というと光GENJIが平成元年に出したアルバムを思い出すのですが……。

Hey!Say!

Hey!Say!

このアルバムよりもみんな年下ってことは光GENJIの時代も知らないんですねーこの子たちは(当然)。そういえばこの間なぜか「STAR LIGHT」が頭にぐるぐるして、道端で口ずさんでしまったよ。懐かしいというかなんというか。もう世代間の隔絶をひしひしと感じまくる今日この頃。個人的にはちっちゃい子ばかりのグループ作るより斗真や風間くんを世に出してあげてほしいのですが。または俳優組を作るとかさー。

◆年長組「BEST」、年少組「7」で活動 「―JUMP」はV6のトニセン、カミセンのように年長、年少組に分かれても活動する。藪、高木、伊野尾、八乙女、有岡の高校生5人は「Hey! Say! BEST」(Boys Excellent Select Teamの意味)、ほかの小中学生5人は「Hey! Say! 7」(07年に結成の意味)でも活動を展開。また、関西ジャニーズJr.のユニット「Hey! Say! 7 West」は、来年1月3日に大阪城ホールで公演を行う。

また変な略語が! 知らないうちに! BBBだのMAINだのBADだのを思い出すな、と思ってWikipediaをたぐってたら、ジミーMackeyジャニーズ事務所を辞めていたことを知りました。そういや「裸の少年」で見なくなったと思ってたんだった。