はてなアクセサリー出し


今日原宿に行く用事があったので、ぼそちゃんに教えてもらったクレアーズでイヤーカフ大人買いしてきました。4つ買っても1000円行かない。大人って素晴らしい。店内は外国人の女の子と日本人の女の子が半々で、ものすごい混みよう+カオスっぷりでした。もうちょっとすいてたらもうちょっとちゃんと見たかったな……。

竹下通りはいつもの土日よりはすいてたんですが、とーにーかーくーみんな歩くのがおかしい。遅いと言うよりおかしい。隙間があるのに1列でとろとろ進んでるとか、急に立ち止まったり曲がったりつっこんできたりとか、客引きでもないのに道の真ん中にぼーっと立ってる人とか。自分の中の不機嫌度がみるみる上がっていくので、足早に原宿を後にしました。だって「今流行りの鉈とか持ってこの中走ったら楽しいんだろうな……」とか妄想し始めるんですもの。あくまでも「持って」だけだけど(そういう問題じゃない)。

ところで私の耳、人と違う構造なのか、上からすべらせるようにすると軟骨部分にうまくはまりません(汗)。広げて入れてつぶす、ばっかりやってるとそのうち折れ曲がりそうな悪寒。安物なのでできるだけもってくれれば、という気持ちでいないと心臓に悪そうです。