シルク姉さん

セクシータレントとして後輩芸人たちを唖然とさせるシルク姉さん。実は大阪に引っ越してくるまでどんな人か知らず、コリンズ監督との恋の話題しか耳にしていない状態だったのですが、「あらびき団」をはじめとする各種バラエティ番組でぽつぽつ見始めて、すごい人だなぁと思うようになりました。

年齢非公表ですが、漫才コンビ「非常階段」の相方ミヤコさんと経歴がほぼ全て一緒なんですから年齢わかりますね。でもあえて「非公表」としてるあたりが肝が据わっているなと思います。

ごきげんブランニュだったか何か忘れましたがシルクさんの特集をやっていて、ミヤコさんの死から立ち直れずずるずると過ごしていたところに、遥洋子さんから「あんた汚いで、ちゃんとしいや」(詳細忘れた)と活を入れられ、一念発起。美容や元々得意だった語学に磨きをかけ、吉本一(?)のセクシータレントとして花開いていった様子が紹介されていました。大変だったんだろうな、あの容姿を保ち続けるのはすごいな、と感心。

しかし、「非常階段」時代を知っている旦那からすると「シルクはおかしくなってしまった(ややマイルドな表現に変更済み)」ように見えるらしく。痛々しい、止めて欲しいと思うのだそうです(東野さんや藤井さんの反応と同じですな)。私は今の状態で見たのが初めてだったので違和感ないんだけどなー。

今シルクさんについていろいろ調べていたら、勢いで「シルクのぺっぴん塾」を申し込んでしまいました。旦那は複雑な表情でしたが「どうせ止めても行くんだろうし……」と言ってくれました。これは楽しみだ。