大阪に来て約1年

実際に引っ越してきたのはよっぱ研忘年会の後の12月後半だったのですが、住民票を移したのは11月中旬でした。

無職期間も再就職してからも本当にあっという間でした。ネットのおかげでホームシックになることもなく(東京や実家に戻るとやっぱりいいなーと思うけど)、充電期間として比較的楽しく過ごした上に昼ドラやちちんぷいぷいをさらに楽しみまくった無職期間、相変わらずのジェットコースター仕事を選んだ再就職、どっちもトータルで見ればよく頑張ったと思いますたぶん。2回の法事を経て嫁見習いくらいにはなっただろうし、親戚とも一応仲良くできてるし、大阪の地理にもだいぶ慣れてレベル7くらいにはなっただろうし(まだ梅田で迷う)、なんとかやっていけてるなぁ。

ただ私よりも旦那の方がいろいろ馴染みにくいようで、10代の頃の大阪からいきなり10年以上すっとばして今の大阪で働き始めて、かなり苦労しているみたいです。縁あって2人で大阪に来ちゃったので、なんとかもちつもたれつしながらまた1年生活していければなー、と思っております。

でもちょくちょく東京・神奈川にも飲みに行きたいぞ!