明石家電視台の銀シャリ/アメトーークのロザン

今週月曜日の「明石家電視台」は、客席に吉本の芸人50人(確か)を集めてのトークスペシャル。森田まりこMr.オクレさんに迫られている話が一番面白かった。で、何気なく「銀シャリ」というコンビ(すみません名前しか知りませんでした後で調べます)の記憶が一番強いのに気づきました。鰻さんじゃない方(すみませんすみません)の古典的な話しぶりがすごく面白かったんですよ。いとこい師匠を彷彿とさせるような……たぶんほめすぎですけど! ベタなの大好き。ナイツが割と面白く感じるのもベタだからなのかなー。銀シャリ今度から注目しよう。鰻さんじゃない方に。

昨日はアメトーークの企画持ち込み企画で、ウドちゃんの炸裂っぷりに深夜だというのに文字通り腹を抱えて笑っていたのですが、何より嬉しかったのはコンビとしてロザンが全国ネットの番組に出ていること。菅ちゃんはにこにこして話を聞くから印象いいなぁ。肝心の企画は菅ちゃんが「中学歴芸人」、宇治原さんが「アダルトビデオ芸人」でした。アダルトビデオ芸人の時にウドちゃんが言ってた「農村のおばちゃん(?)シリーズ」は旦那が知ってるって言ってた! 客席がかなり引いてたけど私は見たいぞ!

いつも関西地区の放送でしかロザンを見ていないのでなんだか新鮮な気分でした。がんばれー。