ちちんぷいぷい夏休み オーサカキング火曜SP ロザン宇治原三線に挑戦

曲目は以下の通り。

「俺今年の企画でこれやったら一生これやな」という宇治原さんの言葉通り、最初から最後まで宇治原さんに落とし込みかけまくりでした……ちょっと切ないぜ*1

演奏は素晴らしかった。よく2ヶ月であそこまで持っていったなという完成度でした。ラストの豊年音頭で、途中から太鼓で菅ちゃんが加わって、それに気づいた宇治原さんの表情がふっとゆるんだところで涙出ました*2。本人曰く「びっくりして途中から弾いてへん」だそうですが。

ラストにもう一度豊年音頭を弾いて終わり。あーーーーHDDレコーダーあってよかったーーーーー。先週と今週はリアルタイムではなかったですが、三線企画の発表からずっと見てきて、しかも宇治原さんのファンになりつつあったところだったので駄目押しで。菅ちゃんが作ったシーサーも可愛かった。宇治原さんの生まれてから今までの振り返り(もちろんナレーションとテロップで落とし込み)も見られたしよかったよかった。京大の卒業証書持ってるところ初めて見たわー。

*1:一応最後に角さんのフォロー入りましたよ。

*2:平気そうに見えてるけどよっぽど緊張してたんだなぁと。すみませんすっかりファン目線。