自動筆記状態

お店の有線でかかってた少年隊のだいぶ前の曲のタイトルが思い出せなくてじれったい。で「じれったいね」が連想されて頭の中で回り始める。誰がうまいこと言えと(ry この曲はたぶん少年隊の中で一番好き(「Baby Baby Baby」と接戦)。ダンスがきれいなんだよなー。ダンスといえばやっぱり錦織くんが大好きだ。東山様もきれいなんだけど、何をやっても「やっぱり御大だ」としか思えなくなってたり。にっきどと一緒に歌った「Secret Agent Man」で壁宙した時は「御大それはいくらなんでもやりすぎでは……!」と恐れおののいたが。にっきど大きくかっこよくなったねー。錦織くんのダンスといえば、いつだったかのMステで(「湾岸スキーヤー」かも)、間奏の終わりの直前、カメラを引きつけて引きつけて引きつけてばっ!と振り向いた時の表情と振りとポーズが死んでもいいと思えるくらい格好よかった。未だに忘れられない。プレゾンもいいけどねー。で少年隊の昔の曲がやっぱり思い出せない。なんだっけ。

(追記)
シングル一覧からあたりをつけて調べたら、たぶん「ふたり」なんではないかと! あと、錦織くんが死にそうな勢いで格好よかったのは「湾岸スキーヤー」ではなくて「情熱の一夜」でした。この曲も好きだなぁ。