2008-09-13から1日間の記事一覧

私という病

訳のわからん言葉ばっかり並べてこれだから水槽ヲタは!と言われそうですが実はそんなに詳しい方でもありません。あんまり有用な情報がなくてすみません。 話題を変えまして一昨日買ってその日のうちに読み切った本。私という病 (新潮文庫)作者: 中村うさぎ…

ぱりよろぱりよろ

オッフェンバック「パリの喜び」(これも演奏したことある)(いわゆる「天国と地獄」ですね)がなぜか私の中で一大ブームを巻き起こしておりまして、朝目が覚めると頭の中でぐるぐる回り始めたりしています。フレーズが好きというよりは勢いが好きなのかも…

ガイーヌより「収穫祭」

ニコニコ動画でみっけた。実はレスギンカ舞曲よりも収穫祭の方が好き。自分が演奏した時はレスギンカと収穫祭を一緒にやるという超贅沢なことをしました。今思えばラッキーだった。いろいろ検索を続けてみたけど、なんか野庭ばっかりひっかかるなぁ(野庭が…

ちちんぷいぷい オーサカキング大感謝SP

わーいわーい。たまたま番組表見てたら当たった♪ 今はロザン宇治原さんの三線(おおおATOKは変換できた)+菅さんのエイサー太鼓やってます。オケぷぃ!とフラダンスと水泳も見たいな。→水泳はなかった。

サンダーバード

出だしで卒倒しそうになった。音の厚みが全く違う。オーケストラかおまいらは。 愛工大明電は吹奏楽で非常に有名なところなので巧さについては驚かないけど、巧い人が束になってかかってこられるとすごいもんだなぁと思った。

3連休か!

月曜日はハッピーマンデーだったのですねぇ。知らなかった……というか忘れてた……。旦那が本日出勤で日月と休みなので、ちょっとラッキーだったようなそうでもないような(ぇ本日の夜は久しぶりにきっちりごはんを作る予定です。筑前煮にしようかな。