古畑任三郎ファイナル「ラスト・ダンス」

松嶋菜々子が最後ー?と言ってた前回の日記を撤回します。十分だったと思います。でも山口智子の回が最後にくれば……と思ってしまったり。ついつい。

で、結局最後の15分くらいしか見られなかったので、やはり再放送待ちなことにはかわりがないのですが。古畑さんの感情の揺らぎを見たかったなぁ。

「ラストダンスは私に」が流れるところ、第一話の中森明菜につながっていくところなんかでぞくぞくっときました。ファイナルらしくなかったけど、あーやっぱり最後なんだ、と実感したというか。

なんてこと言ってたら、3年後くらいに「帰ってきた古畑任三郎スペシャル」があったりして。それはそれで嬉しいけど。