2006-05-19から1日間の記事一覧

「やわらか」「あをめる」「赤鉛筆を削ってどうのこうの」

最近、短歌やら漢詩やらの一部がぼん!と頭に浮かぶことが多くなりました。なのでシリーズ名をつけてみました。続くのだろうか。 今回は、「やわらか」「あをめる」が浮かんだので、さっそくぐぐったところ、石川啄木の「一握の砂」に収められている短歌でし…

クラシックに戻しました……。

どーにもこーにも慣れなくて、結局クラシックモードに戻してしまいました。1日頑張ろうと思ったのに。

少子化対策「お見合い国営で」 猪口担当相

http://www.asahi.com/life/update/0519/001.html 猪口少子化担当相が、政府の責任で「お見合いパーティー」など、独身男女の出会いの場を設ける案を閣内で打診していたことがわかった。非婚や晩婚が少子化の一因と言われるため、政府がキューピッド役をしよ…

編集画面を標準モードにしてみた

今までずっとクラシックモードを使ってきたのですが、大幅に変わったとのことで、一度は試してみようと思って標準モードに。 ……微妙? フォトライフとかはまぞうは使いやすいと思うのですが、そもそも強調とかイタリックとかフォントの色を変えることをしな…