生田斗真 舞台10年目で主役の座

舞台「あずみ」などで知られる俳優の生田斗真(21)が、人気劇団「劇団☆新感線」の最新作「Cat in the Red Boots」で主演する。97年7月の初舞台「スタンド・バイ・ミー」以降、10年目で初の主役の座を射止めた。

斗真頑張ってるんだなーと思いつつ、いろんな意味で違和感たくさん。まず「ジャニーズJr.」の記載がないんですが、Jr.から抜けちゃったの? 佐野瑞樹くんと同じ扱い? そしてジャニーズ所属だということが一切書かれてない。ジャニーズから抜けた訳ではなさそうなので、これはもしかして、「俳優」というジャンルで活動していくことなのかしら? となると、なかなかグループでデビューという王道を歩みづらい人(風間くんとか長谷川くんとか)にはいい風向きになりそうな気が。どうしてもグループ単位で、歌手がメインで(一応)、っていうのはなかなか合わない人もいるのではないかとー。タッキー&翼なんてもろそうじゃないのかな(どっちも好きですが)。

新感線は外部の俳優とのコラボで知られ、これまで市川染五郎(33)、佐藤アツヒロ(32)、森田剛(27)、内野聖陽(37)らを起用している。

「V6の森田剛」じゃないところに感動。もしかして今まで結構そうでした?