いろいろ微妙な感覚をはらんではいますが

ざっくり独り言風に。
コンプレックスというか、信仰みたいな事柄なんですが、女性(女の子)は小さくて華奢じゃなきゃね、と小学生くらいの時からずっと思ってきました。で、今もなんとなく思ってます。別にこのために極端にダイエットに走るとか、病的な方向にはいかないんですが、自分はこの脳内基準から外れているとずっと考えてます。しかも自分限定。周囲の同じくらいの身長の人に対してはつゆともそんなこと思いません。変なの。
てなことを今日飲みの席でもらしたところ、「そんなことないよ!十分(華奢)だよ」と女子2人に言ってもらって、なんだかとても嬉しかったのでした。骨格そのものがでかいのでやっぱり「小さい」「華奢」とは縁遠いのですが、あんまり思い込んでばかりじゃいけないなー、と感じた次第です。
つか読み返すと微妙にイタいエントリのような。まあいっか。たまにはだらだらと。