胃はとりあえず治ったということになった

婦人科の入院が長引いたことにより予約をすっぽかして放置した状態になっていた内科へ行って、今年のはじめごろから調子が悪かった胃に関する経過報告をした。処方してもらった胃薬はほぼ飲んでいない(少なくとも入院してからは一切飲んでいない)ということと、今は症状がないということ。経過観察は終わりにして、もしまた症状が出たら来てね、という話になった。宙ぶらりんになっていたのが解消されてよかった。

日記本を出すためのメモ用のノートを買ったので、出版時に加筆するための材料などを書き留めていこうと思う。前回はブログに書いたものをほぼそのまま本にしていたけど、記事を書いた時点では書き切れていない心情や出来事の断片などが盛り込めないなと感じたので、補足の意味で使おうと考えている。いわゆる「分報」みたいなやつ。