ZUMBAを買った

ニンテンドースイッチZUMBAを買った。ゲーム機を使った運動はどうも合わなくてあんまり気が進まずスルーしていたのが、同僚たちが踊る動画を見て面白そうだなと思ったため。ちょろい。

やってみたところ、フルパワーでやろうとするとマンションなので近隣住民の皆様方にご迷惑をかけることになるなこれは、となったので、上半身をメインにして、下半身はゆるくついていくという程度で1日分の目標をクリアした。判定が甘めなのがありがたい。これだけで脂肪は燃焼しないだろうけど、上半身をほどよく動かすので肩こりにはよさそう。

主にブログを書いているツールであるところのChromebook、セキュリティアップデートが今月でおしまいになってしまった。キーボードがほどほどに便利で文章を打ち込めるツールとしては便利だったのになー。iPadはその辺で微妙に要件に合わず、Windows PCはもはやどれがましかわからんので、もう1回Chromebookでもいいかな……しかしまた同じことを繰り返すかと思うと……。