日記

前職(といってももう13年前のこと)で、よく食べる人だと認識されていたし、実際よく食べていた。いいお店の食べ歩きのようなこととは縁がないけど、好きになったお店には何度も足を運んだ。会社でデリバリーを利用してケンタッキーフライドチキンを食べたり、オフィスグリコのおやつを食べたり、まあよく食べた。

ところが、最近になって(やっと?)あんまり食べられなくなってきた。量はいけるのだけどその後にもたれるような気配がする。体型的には健康を考えてもう少しやせないといけないので、いいことかもしれないけど、無事に胃腸が動いてこその食欲なのでなんだか納得がいかない。

生活の都合上晩ごはんのコントロールがしづらいので、朝昼と間食でうまいことやりながら健康を維持する方向へ持っていく、のが理想だろうけど、たくさん食べて幸せだった頃の楽しさ、が薄れていってしまうのが悲しい。

とはいっても同年代の人よりはおそらくよく食べる方なんですけどね。