2001年頃はがんばっていたらしい

2chの化粧板や美容板を読むのが自分の中の流行だったころ、このスレに出会いまして、当時「とりあえずカロリー低いものを食べる」「地下鉄2駅分歩く」「下手するとモノレール○駅分も歩いたりする」というダイエットをこつこつやっていた私は大いに力づけられたものです。この中の149さんが素晴らしいのです。

そのダイエットは確か4〜5kg落として終了し、その後なだらかに元に戻っていくのですが(人はそれをリバウンドという)、当時の会社の人に「よくがんばったね!」「すごくやせたね!」と言われたんだから相当ぽっちゃりさんだったんだろうな……。ちなみに元に戻っている今は、当時とは少し違う肉のつき方になっていて、たぶん今同じダイエットをしてもマイナスにしかならないだろうと思っています。その時もカロリーがあるものを食べるのに罪悪感が発生するようになってからやめたんでした。美容板でその怖さはよーくわかっていたので。

今はこつこつ運動+栄養バランスですかね……。今日はなかなかいい感じに晩ごはんが自炊できたのでよかった。しかし真のエネミーは配偶者。「やせなくていいよ」とか言いやがる。本心なのか発奮させたいのかどっちなのかよくわかりません。とりあえず自分が納得するまではがんばるべ。