日記

f:id:toya:20200414214215j:plain

国内では14日、新たに450人が新型コロナウイルス陽性となり、感染者の累計は8000人を超え8134人となった。東京都では161人増え、累計は2319人となった。

国内感染者、8000人超 新たに東京161人―新型コロナ:時事ドットコム

ジョンズ・ホプキンス大学によると、新型コロナウイルスによる世界の感染者は13日米東部時間午後9時(日本時間14日午前10時)時点で191万人を超えた。死者数は11万9千人を上回った。感染者数が58万人強と最も多い米国では死者が2万3千人を超え、イタリアの死者数も2万人以上となった。

米国では感染者の集中するニューヨーク州が同日、死者が1万人を超えたと発表した。ただ、同州では新規感染や集中治療室の患者数は減る傾向にあり、1日あたりの死者数もピークを超えたとの見方が出ている。

新型コロナ、世界の感染者191万人超 米死者2.3万人に (写真=ロイター) :日本経済新聞

マセキ芸能社の公式Twitterアカウントが「内村光良 について」というタイトルで何かを更新しているのを見て、いわゆる「ぎゅっと胸をつかまれる」ような痛みというか衝撃?が内臓に起きた。奥さまである徳永有美さんが出演する報道ステーションで、メインキャスターの富川さんが新型コロナウイルス陽性だということがわかり、富川さんとともに一時出演見合わせになっているはずだった。その家族だって何らかの形で感染して発症しないとも限らない、というようないろいろなことを0.4秒くらいで考えてURLを開いた。

弊社所属 内村光良 そして、家族ともに、現在、平熱で咳などの症状もありません。
感染予防をしながら、過ごしております。
皆さまもどうぞご自愛くださいますよう​お願い申し上げます。

内村光良 について

びっくりしたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(悪いしらせでなくて本当によかった)