日記

f:id:toya:20200413214812j:plain

東京都は13日、新型コロナウイルスの感染者が新たに91人確認されたと発表した。都内で感染が確認された人はこれで2158人になった。

東京で新たに91人 13日の新型コロナ感染者数 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

東京都の小池百合子知事は13日、都内で新たに91人の新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表した。都内の累計感染者数は2100人を超えた。

都内の新たな感染者数は91人-渋谷駅の朝の混雑は4割減少ー小池知事 - Bloomberg

新型コロナウイルスの全世界の死者数が11万4000人を超えたことがわかった。米ジョンズ・ホプキンス大学が集計した。世界全体の感染者の数は184万人以上。

国別でみると、新型コロナウイルスで最も打撃を受けているのは米国。米国では少なくとも55万5000人の感染が確認されているほか、2万2000人以上が新型コロナウイルスに関連して死亡している。

ニューヨーク市では12日、少なくとも5695件の感染が確認された。これにより、ニューヨーク市全体の感染者数は10万4000人を突破した。死者は少なくとも6182人にのぼる。

CNN.co.jp : 新型コロナ 死者は全世界で11万、感染者は184万人

最高気温が10℃でめちゃくちゃ寒かった。不要不急の外出どころではなかった。買い置きってこういう時に効果的なんだなと思いつつ、昼はしのげたけど、仕事終わりに最寄りコンビニへ晩ごはんを買いにいった。

会社のコスメ好きの人たちが知らなかったメーカーで盛り上がっているのを見てぐぐってみたけど、ぱっとどういう位置付けかマッピングできない。勢いで買って試すには少々お高い。もうこれは美容雑誌のインスタを眺めて学ぶしかないのか……。Instagramっていうアプリそのものは結構好きなんだけど、ストーリーが楽しめず、情報収集するには検索が心許ない(そういう使い方じゃないんだろうけど)。知人をフォローして楽しむのではなく、公式をフォローして流れてくるものを楽しむ、と割り切るにはフォロー中の人が惜しい。そして再度ぐぐってみたけど自分に似合いそうな色がわからなかった。というよりもう毎日塗ってもなくならないくらい持ってるんだからそろそろ自重しよう自分。