日記

国内で確認された新型コロナウイルスの感染者は3日、クルーズ船の乗客乗員を除き3000人を超えた。この日は全国で340人の新たな感染者が判明、1日当たり300人を初めて上回った。

国内感染者、3000人超 新たに最多357人―東京は89人・新型コロナ:時事ドットコム

NHKニュースで、感染経路不明の患者さんの中には「途中まで行動について聞いたけどその後症状が悪化して人工呼吸器をつけたから話が聞けなくなった」という方がいるのを知った。その行動の聞き取り内容は細かく、14日前まで遡っている。紙のノートで仕事のタスクを書き出したりしてはいるのと、Googleマップのタイムラインとで、ある程度までは思い出せるだろうけど、14日間全部はさすがにできないと思う。

こうして多少手掛かりをネット上に残して、あとは写真を1枚載せると割と違うんだけど、今日は雑に作った賞味期限切れの缶詰を使ったものだったので載せる気になる写真は撮れなかった。外出はしたけど食べ物と日用品を買ってすぐに帰宅してしまったし……どこに寄ったかまでは記憶できないからなぁ。