「何買うんですか?」

バイクの教習に行っている話をする前も後も、割とよく聞かれるのが「何(の車種を)買うんですか?」。普通二輪取ろうとした理由の中に「これに乗りたい」という強い願望は正直なかったので、挙げてもらった車種をぐぐったりして知見を溜める日々です。

で、バイクメーカーのサイトやら二輪免許持ってる人のブログやら、モーターサイクルショーでもらった「レディスサポートブック」(「レディスバイク」特別編集だそうです)という冊子やら眺めて、こんな感じなのかなーというのを見ています。さらに、「これ似合いそう」と識者や同僚から教えてもらった車種もあります。なかなか覚えきれないというか、まだまだ知識量が足りないので、メモがてら書いておこうと思います。

もし本当に購入を検討するなら、排気量の上限は250ccかな、400ccに乗るならちょっと経験積んだ方がいいな、という気持ち。

「レディスサポートブック」に乗ってたバイクは、モデルはちゃんと女性ライダーでしたが、大型車がメインで(400cc以下ももちろんあるけど)、大型二輪は今のところ取る予定ないのでつらいなという感じでした。