ちくわぶが食べられない

そういえばちょっと前に、スーパーの出来合いのだけどおでんを食べた。全部そろえて一から作ろうとすると大量にできあがって食べられなくなるので、コンビニやスーパーのおでんは助かる。いろんな種類のが食べられるし。

その中にちくわぶが入っていて、とても久しぶりにちくわぶを食べたのだった。昆布とともにおでんの具の中では食べられないものだったけど、今ならいけるのではないか、これなら食べられるのでは、という気がなんとなくした。

結果、まったく食べられなくはなかったけど、食べている途中で「あ、これは私食べられないジャンルのものだ」と覚醒してしまったというか、元来苦手だなぁと思う要素をいろいろ思い出してしまいながらもなんとか食べきった。なかなか克服するのは難しい。