MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

オープンのニュースは知ってたし中吊り広告もあちこちで見たし、まあ行っとけって感じの書店なんですが、とにかく混んでるとのことだったので「まあつぶれるってことはないと思うしー」と今の今まで全く足を運びませんでした。ふらふら中之島の散歩をした後にロフトに行こうとして、その途中で立ち寄ってみました。そしたら。魔の空間でした。

また会う日まで (河出文庫)

また会う日まで (河出文庫)

嶋浩一郎のアイデアのつくり方 (ディスカヴァー携書)

嶋浩一郎のアイデアのつくり方 (ディスカヴァー携書)

F5.6 VOL.3 (エイムック 2041)

F5.6 VOL.3 (エイムック 2041)

最上階から1階のレジに戻ってくるまでにこの始末ですよ!!11 文具コーナーのぞいたら興奮しすぎて気持ち悪くなりました。あと豆本(の作り方の書籍)のコーナーが充実しすぎ。これでも地下1階のコミックは飛ばしましたからね。あと1階の新刊・雑誌コーナーは見て見ぬふりをしましたね。歩くところ歩くところいちいちトラップ。次来る時は正気を保つためにクレジットカードは置いてこようと思いました。