笑う鉄道/思考の整理学

ちょっと前に「スワッピング」なんて書いちゃったもんだからはてなキーワードで飛んでくる人が……すみませんスワッピングについては知識がないもので……。

気を取り直して。
関西ローカルの情報番組で中川家の礼二さんが宣伝しまくっていた「笑う鉄道」を買ってきました!

関西の私鉄をある程度知っててさらに鉄道がある程度好きじゃないと楽しめない内容ですが、面白かった! おすすめ!(誰に?) ちょっとVOWっぽい要素があったり関西のお土産紹介があったり、他にも豆知識満載で読み返しまくりそうです。礼二さんは常々京阪電車が好きだと公言してますが、私も京阪が一番かなー。京阪>南海>>>阪急>阪神>>>>>近鉄近鉄は嫌いなんじゃなくてあんまり縁がないのです。奈良に行った時に使ったくらいか。

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

このエントリを読んで興味を持っていたら、以前行ったスタンダードブックストア(今度は漫画コーナーも見つけた)でちょうど平積みになってたのでお買い上げ。まだ読んでません。楽しみ。