昨日買った本

アメリカ村ヴィレッジヴァンガードがあるのを発見して、浮かれて入ったはいいけどあちこちにトラップがあって前に進めない(=いろんなコーナーで立ち止まる)。物欲大発動する中、自分を抑えて抑えて買ったのがこの本。

今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)

今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)

Tokyo graffiti #39

Tokyo graffiti #39

「今日のごはんは?」の方は、生活に根ざした料理がたくさん取り上げられているので実用品と思って買いました。料理本だけはやたらと持っているのですが、ついつい役に立ちそうなものを見かけると買ってしまう……。「Tokyo graffiti」(Amazonに画像がないから訳わからん)は、「TOKYO同棲スタイル」という特集で、二人暮らしの部屋を見てみたいということで買い。対象年齢がおそらく違うんですけどねぇ、何しろ我が家がとっちらかっているもので……何か参考にならないかと……。同棲してよかったことやしょうがないと思って許していることなんていうアンケートもあって、面白かったです。でもこの手の雑誌はうっかりバックナンバー全部買いたくなるので危険。

グリーン・レクイエム (講談社文庫)

グリーン・レクイエム (講談社文庫)

新井素子著「グリーン・レクイエム」は、続編の「緑幻想」と一緒に新装版が出た時に買って持っていたのですが、高校の後輩に貸したまま戻ってこなくなっちゃいました。まあ本の貸し借りで行方不明になるのはよくあるのですが、新井素子の本が次々絶版になっていると知ってちょっと後悔。しかし! 通天閣の2階で古本コーナーを見つけ、何気なく覗いたら文庫版が! しかも割と美品で100円! これは買いだとレジに直行。そして今はまぞうを見たら「緑幻想」も文庫化されていることがわかったので、もしかしたら後で買いなおすかもです。古本コーナーには「二分割幽霊綺譚」「あなたにここにいて欲しい」もありましたが、これはちゃんと実家に保管してあるので大丈夫。