キャスケット

秋からずっと、ちょっとふっくらした感じのキャスケットがほしくてちょくちょく探していたけど、どうもうまく見つけられなくてあきらめていた。ら、大みそかにふらふらしていた戎橋筋商店街の帽子屋さんでイメージ通りのものを見つけて、試着したらものすごくいいタイミングで店員のお姉さんがアシストしてくれて、あっさりお買い上げ。安かったしかわいかったしいい買い物した。お姉さんGJ。また買おう。

前にも1回か2回書いたけど、お出かけといえば帽子、という連想が働くので、初詣に行く時にかぶっていった。耳まで深くかぶるタイプなので冷たい風対策にもなって大変気分よく帰ってきた。

お姉さんの対応がつかず離れずで本当に嬉しかったので、旦那にしきりに「すごくよかった」と言いまくっていたら、「大阪の人は図々しいけど○○はびくびくしすぎ」と言われましたorz 昔からファッション関係はどうも苦手、というか本当に苦手で、マークされるとひたすらいろんな手段で逃げまくった挙げ句「私にはジーンズメイトあたりがお似合い……」と洋服屋さんに立ち寄るたびに落ち込まれる旦那はさぞ大変だと思います。