よいお年を

去年の年末と全く同じ!!1

日付が変わった頃に、前に住んでいた部屋の窓から必死で月食を見て、食の最大(と思われる)の時にたまたま雲が切れてそれはそれはきれいに見えて、今年は結果はどうあれいい年になるんじゃないのかなーと思ったのですが、トータルで見ていい年になったな、と思うことができました。山あり谷あり谷あり谷ありくらいではありましたがー。今年最後に個人的に一番きつかった時に届いたTwitterのDM(ほぼ同時に2通)は、ほんと奇跡なんじゃないかと思った。奇跡っていうとそれはそれで失礼なのでなんですが、あれがなかったらのんびり過ごせなかったかもしれない。感謝です。心から。

本当に年々時間が経つのが早くて、自分はいったい何を積み重ねられているのだろうかーと思うことも多々ありますが、あんまり深く考えると今度は日々が進まなくなっていくので、程よくバランスをとりつつ2011年(年女だ!)を過ごしていければいいなと思います。

よいお年をお迎えください。