HP Mini 1000を買った

旦那になぜかネットブックのブームが来たらしく、いろいろ情報を集めたりヨドバシを覗いたりしていて、とうとう今日買いに行くとのことだったので、便乗して買っちゃいました。もともとほしいなどうしようかなーと思っていたところなのでちょうどよかった(何が)。

携帯でPCサイトビューアーを使ったり、はてなブックマークを見たりすることが多く、さらにあんまり携帯(とEMONSTER)は調べものをするのに向かなくて(個人的に)、twitter携帯百景はてな関連もGoogle関連も全部いっぺんに使いたいわと思うとネットブックのあんまり高機能じゃない感じのを気軽に持ち歩いて使いたいわーという気持ちが強くなってきたのです。

買ったのはこちら。色もデザインも軽さも満足。

HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル

HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル

最初はVivienne Tam Editionをばりばり買うつもりで試し打ちしてみたら、なんだかキーボードがつるつるぺたぺたしていて気持ち悪い。色味は素晴らしかったのに。他の会社のものもいろいろ試し打ちした結果、HP1000が一番打ちやすかったのでまずメーカーを決定。HDDにするかSSDにするか迷い、詳しそうなおじさんをつかまえて自分がやりたいこと(ネット・テキストがメイン、持ち歩きに使いたい、音楽や動画はやらない)を伝えたところ、SSDをやんわり勧めてもらったのでSSD16GBに決定。イーモバイルの回線所有済みなので変な割引もなくさっくり買いました。そのおじさんが購入メモを書いている時に「モバイル設定は……要らないですね。オフィスのインストールも……要らないですね。他の機器も……要らないですね」と下調べしまくって行った私の気持ちを察してくれました。

で、現在自宅の無線LANEMONSTERでの接続をテストし終わり、FirefoxHatenabarはてなブックマークFirefox拡張を入れ終わったので満足。これもネットブックで書いてます。いやー快適快適。寝転がってちょろっとネット巡回したりするのによさげな予感が。あと、旦那が寝てるけど何か作業しなきゃいかんという時があっても自宅のごついノートPC立ち上げる訳にはいかなかったので、これからはちゃちゃっとネットブックでなんとかできそうです。