Pocket WiFi(D25HW)を買いました

EMONSTERを購入してから今月で2年。Pocket WiFiに変えたいなと思い始めて数ヶ月。やっと買えました!(実際は最後の1ヶ月まであと10日ちょっとあったので、契約解除金1ヶ月分の1,000円を支払いました)

最初は「にねんM」の「データプラン」(月額4,980円)にしようとして契約書も途中まで書いていたのですが、+1,000円の「にねんL」にするとiPod touchの8GBが1,000円で買える、というポスターを見た旦那が突如「iPod touch欲しい」と……。結局iPod touchの32GBをキャンペーン価格とかでお安く(内訳書いてないけど計算したら3500円くらい)つけて、「にねんL」にしました。月々5,980円。上乗せ1,000円×24ヶ月分は旦那に払ってもらうことに。にねんMとLって何が違うんですか?と店員のおねーさんに聞いたら「全然何も変わりません、1,000円プラスなだけ(意訳)」と言われてぽかん。端末代なのね……。使いたい端末は所持しているのではなから調べる対象になかったよ。

イーモバイルの回線自体を止めてXperia買っちゃうとか、というのも考えたのですが、持っている端末を活用するには無線LANルーターがあった方がいいなと思いまして。あと、EMONSTERAndroid入れてみるというのも考えて実際手段も調べてたんですが、とっとと変えてiPod touchをもっと使いたいという気持ちの方が強くなってしまいました。

さてあとは電源などなどの知識を仕入れなければ。