【SMAP草なぎ逮捕】「本日欠席させていただきます」 「笑っていいとも!」出演取りやめ

昨日からずっと産経新聞及びMSN産経ニュースがノリノリなのだが。

これなんか記事と写真が合わなさすぎ。石原都知事の写真持ってくるべきだろここは。

で、なんか不思議だなぁと思ったのが、今回は「草なぎ容疑者」という表記がだいたい多いのに、吾郎ちゃんの時は「稲垣メンバー」の方が多かったように見えたこと。剛くんを「草なぎメンバー」とするべきなのではなく、一応「容疑者」報道で揃えた方がいいのであろうと思われる時になぜ「メンバー」だったのだろうか。今回の騒動で余計に思った。「島田司会者」とか「小泉タレント」もそうだけど。

「司会者」「タレント」「メンバー」あたりは報道機関の渾身のギャグまたは皮肉だと思ってたんですけど違うんですかね。

(追記)
あーもう一個思い出した。「八尾元店主」。でもこの人の場合は一応容疑者という肩書きになったことがないからなんだよなー。「八尾さん」とは呼びづらいのだろうけど「八尾氏」あたりが落としどころだと思ったんだけどなぁ。