レンジでできるハヤシライス(豚肉使用)を作った


ので、久しぶりにはてなカウンティングをリセット。

毎日作りたくなる!簡単・まっとう家庭料理 (温故知新的生活)

毎日作りたくなる!簡単・まっとう家庭料理 (温故知新的生活)

定期的に「ああ全然料理作ってないやずっと外食または中食だどうにかしなければ!」という思いにかられることがあり、それがたまたま今日だったので本屋に行って新しい料理本を探してみました。いやー既にたくさん持ってるんですけどねー。作ってみたいレシピもまだまだあるんですけどねー。そんな中で2冊も買ったのは、「2人分」表記が結構多かったからです。4人分の分量で「とりあえずレシピ通りに作らねば」と作り上げたら最後、2人家族なのに全部食べきるという悪夢が。とりあえず自重することから始めようと思いました。