最近買った本

おとなの進路教室。

おとなの進路教室。

「おとなの小論文教室。」シリーズ4冊目、だそうで。1冊目と2冊目は既に持っていて、3冊目は知りませんでした。山田ズーニーさんの書く文章にはなんだか力があってついつい引き込まれて手元に置きたくなってしまいます。ちょうど自分の「進路」が大きく変わる頃でもあるので、読み返しまくります。
IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方

IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方

よくある美容系の本と同じような内容ではあるけれど、なんかふらふら〜っと衝動買い。でもIKKOさんならではの体験も書かれていて勉強になります。美容……頑張らなきゃ……。
リトルプレスの楽しみ

リトルプレスの楽しみ

ジュンク堂書店に行ってうっかり見つけてしまい、どっちを買おうかうんうん悩んでいたら(だって結構お高いんですもの)、旦那が「両方買っちゃえば?」と無責任な発言をしてくれたので(責任なすりつけ)両方購入! いやー楽しいなぁ嬉しいなぁ。全部読んじゃうのがもったいないので、旦那が大阪に行ったあとちまちま読もうと思います。この手の本はつくりもかわいいので困る。私が。

引越しが視野に入っているのにものを増やしてどうする、て感じですが、まあしょうがないので(開き直り)。