スロークッカーチャレンジ〜煮豚〜

実際に仕込んだのはちょっと前なんですが、豚ヒレ肉のかたまりが安く売られているのを見つけたので、煮豚にしてみました。ネギの青いところとショウガの薄切りと、しょうゆと酒とこしょう(だったはず)でゆっくり煮込んだら、ヒレ肉なのにやわらかい煮豚のできあがりー。

で、それを生かす料理ができなかったので、レシピ本に載っていた「煮豚の炊き込みご飯」を仕込んでおります。もどした干ししいたけと煮豚の角切り、米と同量の煮汁(もどし汁も足してみた)で炊飯器にセット。どんなのできるかな。

相変わらず料理カテゴリなのに写真がないですね。

炊き込みご飯できた! あと煮豚をスライスして、煮汁を煮詰めたたれをかけて食べたら美味しかった!
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)