オーサカキングがとても楽しそうだ

本日から8月2日まで大阪城公園で開催されている、MBSの夏のイベント「オーサカキング」。私がこよなく愛するちちんぷいぷいをはじめ、せやねん!、よゐこ部などのMBSの各番組やラジオをからめたイベントがたくさん行われています。

さっきMBSの特番でたむらけんじエド・はるみの司会進行によるカラオケ大会があったんですが*1、ゆるーくていい感じですなぁ……。楽しいけどなんだか殺伐感のあるCXの冒険王より楽しいぞ。

MBSのキャラの指人形とかぷいぷいさんを模ったソフトクリームとか私のツボをつくものがたくさんあるみたいなので、ぷらぷら土日使って行ってみようと思いまーす。

*1:日本ハムの試合と競馬を旦那がザッピングしているので飛び飛び。今見たら駅伝やってた。宇治原さんとか今出さんとか出てる! やった! 地味ながらいい味だしてる千葉アナも好きよ!