そういえば

この間「SPA!」を買ったと言ったらtoyaさんがSPA!買うなんて意外だーという反応がありまして。どこかで聞いたことあるやりとりだなーと思ったら、前の会社に入ったばかりの頃、「どんな雑誌読むんですか?」「えーと、SPAとか……」「え!○○さんが!」というやりとりを同僚としたのを覚えていたのでした。そこから自分のキャラ付けが「SPA!やゲンダイなんかを読む人」→「サブカル好きな人」→「なんか変な人」になっていったんだよな……。いや大体合ってるんですけど。さらっと読むと面白いっすよSPA!日経ビジネスアソシエと同じくらいの頻度で買っている気がする。ビジネスアソシエと並べていいものかどうか微妙ですが。