造幣局の桜の通り抜け(本編)

さてさて造幣局桜の通り抜け、本番です。月曜日で平日だし人少ないんじゃないかという期待は脆くも崩れ去りました。ツアー客であふれ返っている! 昨日より人多い! 屋台にもすごい人! いいお天気で暖かいというより暑く、ゆっくりのんびり桜を見るという気分ではありませんでしたが、桜そのものはやっぱりとてもきれいでした。写真撮りまくったんですが全部載せるとカオスになるのでちょっとだけ。でも「続きを見る」記法は使わないのさ。そいつがおーれのやりかたー。

人人人。ここはまだ余裕がありますが中へ進むとカメラを構える人やら被写体になる人やらでぎっちりでした。

鬱金

御衣黄

「関山」

「今年の花」である「普賢象」

「緋桜」

「綾錦」

麒麟

いやーとにかくきれいきれい。残念ながら花が散ってしまっていたりするのもありましたが、ソメイヨシノの美しさとはまた別の美しさがありました。全部の桜撮影コンプリートを一瞬だけ試みましたが無駄でした。あんなに人が多くて桜の種類が多かったらできるわけがない。……で、きれいだから人が集まるのはわかるんですが、飲食禁止って言ってるのに中で座り込んで堂々とペットボトルやらおにぎりやら広げてるのはなんなんだー。外の屋台行け屋台! 

以下はVQ1005で撮ったものです。普通のデジカメとは異なる趣き。
造幣局の通り抜け
造幣局の通り抜け posted by (C)toya
造幣局の通り抜け
造幣局の通り抜け posted by (C)toya
造幣局の通り抜け
造幣局の通り抜け posted by (C)toya

造幣局の建物。カメラを構えていたら警備員さんが慌ててどいてくれました……ごめんなさい。

通り抜けの後に行った住之江競艇。つながりもへったくれもないんですが1日中使える地下鉄のパスを買ったのでいろいろうろうろしてました。
住之江競艇
住之江競艇 posted by (C)toya

中之島図書館に本を返しに行ったらいた猫。中之島には4匹ほど猫が住み着いているようで、えさをあげている人が複数いました。
中之島にいる猫
中之島にいる猫 posted by (C)toya